2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜中山競馬

平場だと中山は苦手な競馬場1番手。特別と重賞は良い馬券に巡り合えることが多いんですけどね。多レース記述する場合は全頭にコメントを書くと労力が凄そうなので想定5番人気までと気になる穴だけ。中山1・ピンキーウィンキー前走キレなくて距離延長。ただ2…

京都記念

個人的な馬券はタガノディアマンテ単からサンレイポケット、ラーゴムへ。当たりはしたもののアフリカンゴールドには中日新聞杯でも盛大に馬連を割られており、なかなか悔しさもあるところ。 ということで本題へ。今回のレースでフロック云々という話をするの…

土曜東京1R

先週、先々週と東京競馬場に行き、事前予想をしていたレースだけが当たったため、真面目にやらなあかんなと。今週は現地に行けないので尚更。全レース書くのは面倒なので1Rだけ。東京1R・アリススプリング未勝利の他馬比較で能力高く、芝ダ問わずどこかで勝…

東京新聞杯

個人的馬券はカレンシュトラウス、エイシンチラー、ファインルージュの箱。BOXアンチの人もいるとは思うが、質的にエイシンチラーとカレンシュトラウスにドンピシャなレースになればその2頭は圏内、ややズレるならファインルージュはまず圏内なので、BOXの形…